相続税申告と土地評価に悩む兄弟相続
相談者は昨年父を亡くし、相続税申告が控えている状況で、相続財産の大半が不動産であることに不安を抱えていました。高崎市と前橋市に点在する土地の評価額が相続税の控除額ギリギリで、申告が必要かどうか判断できずにいました。さらに、遺産分割協議中で兄弟間の意見が一致せず、弁護士にも相談している状態でした。
いい相続では、相続税申告の要否と土地評価を正確に理解するため、税理士との無料相談を案内しました。税理士が土地評価を見積もり、正しい申告方法と相続手続きの進め方を整理することで、相談者の不安を軽減しました。

面談の感想
自宅まで来ていただきました。見積もりなど素早く、丁寧に説明していただきました。
契約後の感想
依頼後もまめに連絡を下さり書類のやり取りをしました。身の上話も含め親身になって対応して下さりました。