全国の成年後見に強い専門家を探すなら、日本最大級の相続専門サイト【いい相続】にお任せください。弁護士法人大村綜合法律事務所早岐オフィス、木田法律事務所、剱法律事務所、など全国で対応可能な成年後見に強い専門家をお探しいただけます。
【いい相続 2年連続 首都圏エリア賞受賞】相続から終活まで、常にお客様の心に寄り添う対応を
円満相続・家族信託を分かりやすく解説
ご依頼者様の手となり足となって働きます
相続関係手続き、遺言書作成、成年後見等の高齢者業務まで、当事務所にお任せください
市川駅から徒歩3分!相続・遺言専門にお客様に寄り添って対応いたします
【いい相続 東日本エリア賞受賞】「クライアント様第一!」の事務所
池袋駅徒歩6分!相続でお悩みでしたら、相続専門税理士が対応致します
相続手続に特化した綜合事務所です。遺言も対応。
【お客様の“思い”を“幸せな明日”へ】 平日夜間・土日対応 初回面談無料
変更
変更
変更
※いい相続非提携専門家も含みます。
神奈川県横浜市神奈川区に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
横浜市の相続・遺言に関するご相談ならソワレ司法書士法人へ。 相続のご相談は【完全無料】。【横浜駅徒歩5分】 横浜市内で財産・不動産の相続・相続放棄・終活にお悩みの方はお気軽にご相談ください。 相続の相談実績年間約1,000件。豊富な相談実績で安心してお任せいただけます。 横浜での相続に精通したプロチームが、相続法務から税務にいたるまでお客様をフルサポートします。 面談は土日やオンライン、ご自宅への出張面談も可能です。お気軽にご相談ください。
この事務所の詳細を見る
東京都行政書士会足立支部 支部長 東京都行政書士会市民相談センター 相談員 足立区役所 区民相談員 公共職業訓練講座 講師 大手資格学校 講師 足立区の区民相談員として地域の方々からの信頼の厚い先生です。 ご相談者様と同じ目線に立ち、親身にご対応頂けます。 行政書士になる前はインターネット関連企業でユーザーサポート(ヘルプデスク)業務、サポートチーム管理業務、研修・教育業務などを経験されたそうです。 そのときから人に尽くすことに大きなやり甲斐を感じていたそうです。 夜間・土休日でも電話対応受付をしてくださいますし、無料相談も可能です。 ◆事務所からひとこと!◆ 2006年に開業いたしました。相続業務を専門とする法務事務所です。 市民相談員や専門学校講師も務める佐田行政書士まで、どうぞお気軽にご相談ください。
この事務所の詳細を見る
三重県四日市市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
地元四日市市を含む三重県北勢、中勢地区 愛知県名古屋市、尾張地区の人々のために、遺言と相続をメインとして幅広い分野で対応しています。遺産相続の手続きのほとんどには期限があるため、大変な時間と労力がかかります。迅速かつ丁寧な対応で地元の人から愛されるようご依頼者様からのご期待にお応えします。 お気軽にお問合せ下さい。
この事務所の詳細を見る
新潟県新潟市秋葉区に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
のばら行政書士事務所ができたのは、代表の田中友美先生自身に相続でトラブルがあり、法テラスで相談したことがきっかけでした。相続の悩みに寄り添って、トラブルを未然に防ぐ仕事に魅力を感じ行政書士になられたそうです。 その後、もうひとりの行政書士・江口真先生と共に、大手行政書士法人に勤務され、2018年に独立。新潟県秋葉区で現在の「のばら行政書士事務所」を開業されました。 現在は相続手続き、遺言書作成支援等の終活サポートに特化した事務所として活動されていますが、今後は地域の人々により手厚いサポートができる事務所として、成年後見制度への取り組みにも力を入れていかれるそうです。
この事務所の詳細を見る
北海道札幌市中央区に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
相続手続き一式のご依頼から戸籍集めや協議書の作成などの業務ごとのご依頼も多数ご相談いただいています。 お客様のご要望に合わせ必要なお手続きをオーダーメイドいたします。 お気軽にご相談くださいませ。
この事務所の詳細を見る
岡山県浅口市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
行政書士せとうち法務事務所は、JR山陽線鴨方駅より徒歩20分、山陽自動車道からは、鴨方IC西交差点から車で2分のところにあります。 代表の石部歩先生は、ご自身が親御さんからの相続で相当な苦労をされた経験から、相続で悩んでいる人や、お困りごとを抱えている方々のお役に立ちたいと行政書士になることを決意されたそうです。その後、2014年に行政書士として登録し、現在は相続関連の業務に特化した行政書士事務所として、地元の方の多くのお悩みを解決しています。今後は、さまざまな相続問題を解決して行政書士としての実績を積みながら、より高度な相続の専門家を目指していかれるそうです。 土日や19時以降の相談にも柔軟に対応しています。また、相続のお悩みを気軽に相談してほしいとの思いから初回の相談は無料。また、来所による相談が難しい場合は訪問相談にも対応しています。
この事務所の詳細を見る
京都府京都市下京区に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
遺言書の作成や遺産分割協議等、相続手続きに関するご相談全般をお受けしております。 相続開始からはじまる一連の手続きを有効かつ円滑に進めるためのお手伝いをさせていただきます。
この事務所の詳細を見る
大阪府大阪市中央区に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
当事務所は、大阪メトロ谷町線谷町四丁目駅より徒歩7分の便利な場所にあります。 1995年より相続業務に従事し実績は27年以上。主な業務内容は遺言作成や遺産分割協議書作成などの相続に関わる手続き、成年後見、許認可申請などもおこなっています。 当事務所では、いただいたご依頼はすぐに着手し迅速な対応を心がけております。 初回相談は無料です。 事前にご連絡いただければ、土日・祝日・営業時間外も対応可能です。 また、出張相談も承っております。 ※出張相談の場合は、実費(交通費)をいただくことがあります。 遺言、相続、成年後見、会社設立、許認可申請等のご相談は、お気軽に当事務所までご連絡ください。 谷元修(行政書士)
この事務所の詳細を見る
山形県戸沢村に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
大切なご家族様を失い、悲しみの冷めやらぬ中、相続は発生します。誰しも経験することでありながら、不慣れは否めません。 お客様の不安や疑問に寄り添い、課題解決を図ります。そして、納得のお手伝いによる「お客様満足度100%」のサービスをお約束します。 任意後見や入院・施設入所の際の身元保証、遺言書の作成などの相続対策から、葬儀・供養・埋葬、相続・遺言執行などの死後事務まで、トータルでサポートしております。
この事務所の詳細を見る
京都府京都市中京区に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
ひかり税理士法人では、資産戦略室(相続専門部署)を設置しております。 相続税申告業務では、税務調査のポイントを意識した預金精査や税務署への書面添付に力を入れており、税務調査率1%未満を実現しています。土地評価では現地調査を重視し税額評価の低減に努めています。 お客様への対応は、相続税専門税理士が必ず担当しており、安心と信頼に繋がっていると自負しております。生前対策業務においても、単に税金の減額だけではなく、相談者の意思を尊重し、円滑に財産が承継できるような提案を心がけております。 豊富な実績をもとに、相続・事業承継に関する書籍も出版しております。 グループ内には各士業法人(司法書士・行政書士・測量士・土地家屋調査士など)があり、相続に関する課題にワンストップで対応し、お客様の目的に応じて最適な解決策をご提案します。税理士法人として全国に8拠点を展開し、近畿圏は本部の京都を始め、大阪・草津・大津に拠点を構えており、広範囲で対応が可能です。
この事務所の詳細を見る
徳島で相続手続を中心に対応しております。初回相談無料、土日祝・遅い時間でも事前予約にて対応致します。 他士業とも連携しておりますのでお困りであればご気軽にご相談下さい。
この事務所の詳細を見る
新潟県魚沼市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
どうしよう!困った!の解決をお手伝いします。 相続問題・承継のお悩み事、許認可・行政手続きのお困りごと、なんでもご相談ください。 必要に応じて各種専門家と連携して、ワンストップサービスで対応いたします。 法律は、正しく生きている人の味方というわけではなく、法律を知っている人の味方です。 ルールや仕組みを知らないと、トラブルに巻き込まれたり、損をしてしまったりします。 ご相談やご依頼を頂いた方はもちろん、業務を通じて、出来るだけ多くの方々に、自分を守り、家族を守ることができるように、お知らせし、問題を未然に防ぎ、そしてお困りごとの解決をするお手伝いをしていきたいと思っています。
この事務所の詳細を見る
岐阜県大垣市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
当事務所では、会社設立や相続をはじめとする各種申請手続のサポートを行います。申請手続きは手間や時間もかかってしまい、誰もが億劫になりがちです。 「手続の際に、何をしなければならないのか?」「費用はいくらかかるのか?」「設立や許可取得の条件はあるのか?」こういった疑問にお客様目線で丁寧にご説明し、難しい案件、取り扱った事のない案件に関しても誠意を込めて解決へと導きます。 丁寧かつスピーディーな対応で「頼んでよかった!」と思っていただけるような事務所経営を目指します。
この事務所の詳細を見る
【無料相談あり】土日も対応しております。オンライン対応可能。 相続手続きは、行政書士をはじめ、提携先の司法書士事務所、税理士事務所などとともに、様々な手続きを完結するまで対応します。 家族信託は、長野県を中心に実績を重ねて参りました。親が元気なうちに財産管理をお子さま世代に引き継ぐことによって、家族が争うことなくスムーズな承継が可能です。また、障がい者のお子さまがいるご家庭は特に必要になります。 おひとり様の方へは、元気なうちから何度もお話しをさせていただき、介護施設の手続きから保証人、任意後見人、そしてお亡くなりになった後の納骨、相続手続きまでをワンストップでサポートさせていただきます。
この事務所の詳細を見る
愛知県岡崎市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
片桐行政書士事務所は、名鉄本線東岡崎駅から名鉄バスに乗り、享成自動車学校バス停で降りて東に100mほど歩いた場所にあります。相続を含めたさまざまな権利・義務の手続きや許可申請など、幅広く対応している事務所です。 代表の片桐政勝は、身近な相談相手として地域の人々の役に立ちたいとの思いから、親切丁寧な対応をモットーとしております。また、初回の相談料はかからないため、小さなお悩みでも気軽にご相談ください。
この事務所の詳細を見る
相続分野は一見単純なようですが様々な観点からの検討が必要です。お客様と丹念に打ち合わせた上で、豊富な経験に基づいて、お客様にとって最適な解決方法をご提案させていただきます。 ダイヤモンド社の書籍に掲載されました。
この事務所の詳細を見る
鹿児島県の姶良市にある行政書士法人です。代表は昭和51年3月生まれです。建設業許可や運送業許可等の許認可を中心とした業務経験と、それに伴う数々の承諾書や遺産分割協議、戸籍収集、財産目録作成等の経験があります。 ※「あいら行政書士坂元勝事務所」は2023年5月に法人化し、「姶良・霧島行政書士法人」になりました。
この事務所の詳細を見る
宮城県栗原市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
■長年、仙台法務局へ勤めており早期退職で司法書士へ 不動産や商業登記の管理や受付、国籍や戸籍に関する業務、供託や公証関係に関するものから、人権擁護についてなど様々な業務を行っていました。 ■ご相談いただく際に心掛けていること ・じっくりお話を伺います ・専門用語ではなく「わかりやすい言葉」で対応いたします ・お手続きに付随する業務整理等、ご納得いただけるお手続きをサポートいたします ■対応エリア 宮城県、岩手県南、秋田県湯沢市周辺、山形県新庄周辺・最上地方 初回相談、2回目以降も相談料はいただきません。 電話でのご相談も可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
この事務所の詳細を見る
神奈川県平塚市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
大切な人が残してくれた『想い』を形にしてみませんか。相続手続きをすることできっとその想いが伝わってくるはずです。当事務所はその想いが伝わるようにお手伝いをさせていただきます。
この事務所の詳細を見る
大阪府羽曳野市に対応可能
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
当事務所は大阪府を中心に相続の手続きや、遺言書原案作成など、相続に関連する業務を行っている事務所です。 専門家に相談はしたいけど、何から話したらよいかわからない。なんとなく堅苦しく話しずらい。ということがないよう、ご面談ではリラックスしてお話いただけるよう、また質問をしていただきやすい雰囲気作りを心掛けております。
この事務所の詳細を見る
専門家選びで最も大切なのは、自宅近くに事務所があるかではなく、その士業が相続に関する実績が多くあるかどうかです。
例えば行政書士といっても対応分野は幅広く、法人設立や許認可申請など法人業務を中心に行っている行政書士に相続手続きの相談をしても、期待した結果は得られないでしょう。
また税理士であれば、相続は税理士試験の必修科目でないことから資格試験を取る時に選択していない人にとっては専門外となります。
よって、相続手続きを専門に行っている士業や、相続手続きの実績が多数ある士業を選ぶことが、スムーズで間違いのない相続手続きのために非常に重要になります。
いい相続では、相続手続きに強い経験豊富な行政書士・税理士と多数提携しており、お客様のご要望にそった専門家選びを無料でサポートしています。専門家選びでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
相続手続きにかかる費用は、相続人の数や相続財産などお客様ごとのご状況と、依頼する内容、依頼先によって大きく異なります。
例えば行政書士に依頼する手続きとその参考価格として、戸籍収集(3名まで)27,500円、法定相続情報一覧図の作成 11,000円、金融機関の解約等(1行)33,000円、遺産分割協議書の作成 88,000円、財産目録の作成 33,000円などがあります。
また司法書士に依頼する手続きの参考価格として、相続による所有権移転登記手続きで「土地1筆及び建物1棟(固定資産評価額の合計1,000万円)法定相続人3名のうち1名が単独相続した場合」の費用相場の目安は6万円~8万円程です。
既に揉めてしまっている場合は弁護士しか対応ができませんが、その場合は着手金だけで約20万円~30万円、そのほか出張費や成果報酬を合わせると100万円近くかそれ以上費用がかかってしまう場合もあるなど、非常に高額になります。
いい相続では、お客様ごとに必要な相続手続きを明らかにし、無料で見積もりをお出ししております。予算に合わせてご自身で対応できないもののみ依頼することも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
相続手続きは何を依頼したいのか、その手続きの種類によって専門家を選びます。
大まかにいうと、不動産に関する相続手続き全般は司法書士、遺産分割協議書の作成や戸籍謄本の収集、預貯金口座・車などの名義変更手続きを任せたい場合は行政書士、相続税申告や節税対策を任せたい場合は税理士、そして相続人の間で争いになっている場合は弁護士です。
ただし、状況によっては複数の専門家にまたがって依頼をする必要があり、誰にどの順番で相談すればいいのか迷う場合が多くあります。
いい相続では「誰に相談したらいいかわからない」「いきなり専門家に連絡するのはちょっと…」という方のために、専門相談員がお客様のご状況をお伺いした上で、適切な相談先を無料でご案内しております。お気軽にご相談ください。
成年後見制度とは、認知症、知的障害、精神障害などの理由で判断能力の不十分な人を保護し、支援する制度です。財産管理やさまざまな契約、遺産分割の協議など、本人をサポート(代行)します。すでに判断能力が低下している人が利用できる「法定後見制度」と、十分な判断能力があるうちに、将来、判断力が不十分な状態になった場合に備える「任意後見制度」の2つがあります。
相続・遺言の専門家探しを
いい相続が無料サポート!
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
※ 事務所直通ではありません。ご注意ください。
24時間気軽に相談
相続・遺言の専門家探しをいい相続が無料サポート!
電話での無料問い合わせ
0120-932-437
無料通話 平日 9時~19時 / 土日祝 9時~18時
※ 事務所直通ではありません。ご注意ください。
24時間受付