私たちは、相続専門の行政書士法人です。
税理士法人トゥモローズのグループ法人として、年間500件超の相続案件で培ったノウハウを活かし、相続手続きの代行から遺言書作成サポートまでワンストップで対応いたします。
戸籍収集・銀行口座の解約・不動産の名義変更など、相続に伴う煩雑な手続きをまとめてお任せいただけます。
相続税申告が必要な場合もグループ内の税理士法人と連携し、お客様のご負担を最小限に抑えます。東京(新宿)・横浜の2拠点で、首都圏のお客様に幅広く対応しております。
【これまでの実績】
グループ全体で年間800件超の相続案件を受任しており、相続手続き代行・遺言書作成ともに豊富な実績がございます。
相続人が海外に居住されているケースや、相続人が数十名に及ぶ複雑な案件、前妻・後妻間の遺産分割を伴う案件など、難易度の高い相続手続きにも数多く対応してまいりました。
信託銀行の相続手続き代行と比較して費用を大幅に抑えながら、同等以上のサービス品質を実現しています。
相続の手続きは、大切な方を亡くされた悲しみの中で進めなければならない大変なものです。
私たちは単なる書類作成の代行ではなく、お客様の不安に寄り添い、「何をすればいいかわからない」という状態から完了まで伴走いたします。
税理士法人・司法書士・不動産会社とのグループ連携により、相続税申告・不動産の名義変更・売却までワンストップで完結できる体制が最大の強みです。
「相談してよかった」と思っていただけるよう、一件一件丁寧に対応いたします。
相続・遺言の専門家探しを
いい相続が無料サポート!
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
相続・遺言の専門家探しをいい相続が無料サポート!
電話での無料問い合わせ
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
東日本税理士法人、EY 税理士法人を経て、税理士法人トゥモローズ/行政書士法人トゥモローズ代表社員就任。
相続に関する案件は、最新情報を駆使しながらクライアント目線を貫き徹底的な最適化を実現します。
埼玉県所沢市出身
2006年 東日本税理士法人
2008年 新日本アーンスト・アンド・ヤング税理士法人 (現 EY 税理士法人)
2015年 税理士法人トゥモローズ代表就任
2023年 行政書士法人トゥモローズ代表就任
5
5
5
5
相続手続き
約25万円
担当者は仕事が出来そうな印象を受けたし、会社のパンフレットや口コミなども見ての総合判断で。
細かな注文にも、苦労を顧みず対応して頂いています。まだ手続きが残っておりますが、最後まで力になってくれると期待しています。
4
4
4
3
相続手続き
約24万円
わかりやすく説明して頂いた。知りたい事はちゃんと聞けたので良かった。
今から色々な手続きについて打合せをしておきます。説明の時と同じような対応を期待します。
3
4
4
3
相続手続き,相続税申告
約120万円
特にほかとの比較はない。親切に説明してもらい、決めました。
まあ、複数質問すると、いくつか回答が漏れる。ただ、それなりに丁寧には回答してもらえる。
5
5
5
2
遺言書作成
約44万円
高齢の両親を事務所まで連れて行くのは大変と思ったいたので、自宅まで来て頂き、とても助かりました。ただ費用を聞いて、高いなぁと思ったのですが、いろいろ説明した後に、断ってまで違う事務所に依頼する気にはなれず、そのまま契約。来てもらう前に費用を聞いておけば良かった。
担当して下さった方とは、最初の面談以降はメールや電話で対応頂きました。相続の知識も豊富で、親切に相談にのって頂き、とても助かりました。
4
3
3
3
相続手続き
約50万円
正式依頼までは、非常に返信も早く比較的丁寧に対応していただけた
契約してからは、こちらから問い合わせないと進捗が不明であったり、細やかさを感じられないものの、一通りお任せしていて、順次進めてもらってはいる状況(夏頃までかかると言われている
4
5
4
4
相続手続き,相続税申告
約65万円
相談した事務所の中で一番説明が細かく、分かり易く、ワンストップで進みそうでした。
メールでのやり取りが中心ですが非常にレスポンスが良いです。
5
3
4
3
相続手続き
約190万円
第一回の無料相談まではとてもスムーズでした。事前に大まかな内容をいい相続さんに伝えていたので、必要なサービスを提案頂いたかと思います。結局金額が大きくなってしまったので、最終的にはなるべく金額を抑えてほしいという希望が大きかったです。いい相続さんから最初に一社ご紹介頂きましたが、もしかして最初から複数社ご提案頂けるとよりよかったかなと感じました。
まだ契約はしておりませんで、これから税理士さんとzoom面談をしてからの契約になります。
5
5
5
4
相続手続き
14万円
自宅で無料面談をしたのですが、サービス内容の種類やそれぞれの違いについて分かりやすく説明頂き、また質問にも丁寧に答えて頂いたことから、信頼できると思い、お願いすることを決めました。
どんな質問でも電話ですぐに相談でき、また回答も早くかつ具体的で、助かっています。
5
5
5
3
相続手続き
33万円
休日にも関わらず、自宅まで来て頂きました。不安なことやわからないことにも親切にご説明頂きました。
メールでの質問にも迅速に対応して頂いて、不安な気持ちのまま待つことなく安心しておまかせしています。
相続・遺言の専門家探しを
いい相続が無料サポート!
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
相続・遺言の専門家探しをいい相続が無料サポート!
電話での無料問い合わせ
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
掲載している相談事例は、「いい相続」で過去にお受けしたご相談内容をもとに、個人が特定されないよう匿名化・一部編集したうえで要約したものです。実際に必要な手続きや相談先は、お客様の状況により異なるため、詳しくは専門家や相談窓口へご確認ください。
相談者は、配偶者の相続手続きを進める中で、戸籍収集や遺産分割協議書の作成、不動産名義変更に関して困っていました。相続人は配偶者と複数の子供ですが、遺言書がないため、手続きの進め方に不安を感じていました。不動産の評価額が不明で、相続税申告が必要かどうかの判断もつかない状況でした。
いい相続では、まず相続手続き全体の流れを整理し、特に戸籍収集と不動産名義変更に必要な書類や手続きを明確にするための無料相談を案内しました。また、行政書士への相談を通じて、遺産分割協議書の作成や不動産の名義変更について具体的に進められるよう案内しました。
相談者は、母親の相続手続きに際して、不動産の名義変更を含む相続手続きをどう進めるべきか悩んでいました。母親には遺言書がなく、相続人は相談者を含む複数の子ども。不動産の評価額には関心がないものの、名義変更や銀行口座の解約に不安を感じていました。過去に父親の相続手続きを自力で行った経験があるため、今回も自分で進めたいと考えていましたが、手続きの順序や書類の確認が必要と感じていました。
いい相続では、まず必要な手続きや書類を整理し、相談者がスムーズに手続きを進められるよう、無料相談での行政書士のサポートを案内しました。不動産の名義変更に関しても、必要な手続きの流れを確認し、専門家に相談する重要性を伝えました。
相談者は、2年前に父親を亡くし、相続手続きを進める必要がありました。滋賀県にある不動産の名義変更や遺産分割協議書の作成が必要でしたが、相場がわからず、手続きに手を付けられずにいました。特に、遠方に住んでいることから、対面での相談が難しい状況でした。また、初めての相続手続きであり、どの専門家に依頼すればよいかも迷っていました。
いい相続では、相談者の希望に応じて、滋賀と東京の行政書士からメールで見積もりを取る手配をしました。手続きの流れや必要書類を整理し、費用感を把握することで、相続手続きをスムーズに進めるための第一歩を踏み出しました。
相談者は父親が亡くなり、不動産の相続手続きで困っていました。相続人は母親と複数の子供で、遺言書はありません。相談者は相続税申告が必要かどうかを特に心配しており、基礎控除を超えるかどうかの判断に悩んでいました。さらに、母親への名義変更をスムーズに行うための具体的な手続きについても不安を抱えていました。
いい相続では、相談者の状況を整理し、まず相続税の基礎控除額について確認するよう案内しました。その後、税理士による無料相談を通じて、相続税申告の必要性を具体的に判断できるようにしました。また、不動産名義変更についてはまずは行政書士の協力を検討するよう助言しました。
相談者は母親が亡くなり、預金解約と不動産名義変更の手続きを進める必要がある状況でした。相続人は長女、長男、父で、遺言書はなく、相続税がかかるかどうかも不明でした。預金は数千万円、生命保険が数千万円あるものの、不動産の評価額が不明で、相続税の基礎控除を超えるか判断できない状態でした。
いい相続では、まず行政書士による無料相談を案内しました。不動産の評価額や必要な戸籍収集を整理し、相続税の基礎控除を超えるかどうか確認するための次のステップを明確にしました。専門家との相談で、手続き全体の流れを把握することができました。
相談者は、母の相続が発生したことで、遺産分割協議書の作成と不動産の名義変更に関して困っていました。相続人は相談者と兄で、兄が金銭を受け継ぎ、相談者が不動産を引き継ぐ予定ですが、正式な手続きが進んでいませんでした。財産状況としては不動産と銀行預金があり、相続税の申告が必要かどうかも不明な状態でした。
いい相続では、まず遺産分割協議書の作成と不動産名義変更の手続きについて整理し、行政書士と税理士への相談を案内しました。特に相続税の可能性については固定資産税の評価額を確認するよう案内し、専門家の無料相談を通じて手続きの流れや必要書類を明確にするお手伝いをしました。
相談者は、突然亡くなったご主人が有限会社を経営しており、その株式や会社の状況が不明であることに困っていました。さらに、会社の事務員との関係が悪化しており、直接話をすることが難しい状態でした。ご主人が所有していたマンションや、銀行口座の手続きも進んでいないため、相続手続き全体に不安を抱えていました。特に、相続税の申告や会社の管理に関する問題をどう進めるべきかが不明瞭でした。
いい相続では、まずは会社の株式や所有権の確認から進めることを提案し、行政書士を通じて遺産分割協議書の作成や相続税申告の必要性について案内しました。専門家と連携することで、会社の経営に関する問題や税理士への橋渡しも視野に入れて整理を進めることができました。
相談者は、父が遺した遺言書の扱いと、会社の株式や土地、別荘の相続に関して悩んでいました。特に、兄が遺言書を盗み見たことで父が不信感を抱き、全ての資産を相談者に遺したいという意向を持っていることが背景にありました。さらに、事業とは無関係な家族が持つ株を父の資産と交換したいとの希望もあり、遺留分や相続税の計算が必要とされていました。
いい相続では、相続税計算と遺言書の再作成を含めた相談が可能な税理士を中心に案内しました。複雑な相続手続きに対応できる事務所を確認し、無料相談を通じて適切な遺産分割の方針を立てるよう案内しました。
相続・遺言の専門家探しを
いい相続が無料サポート!
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
相続・遺言の専門家探しをいい相続が無料サポート!
電話での無料問い合わせ
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
相続・遺言の専門家探しを
いい相続が無料サポート!
▼電話相談・見積り依頼(無料)
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
相続・遺言の専門家探しを
いい相続が無料サポート!
▼電話相談・見積り依頼(無料)
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)
相続・遺言の専門家探しを
いい相続が無料サポート!
▼電話相談・見積り依頼(無料)
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
今すぐ電話で無料相談
通話無料/24時間受付中
専門相談員が常駐(平日9-19時/土日祝9-18時)